FC2ブログ

escapism BLOG

球体関節人形・ヲタ話がわんさかですので苦手な方はご注意を。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新入りエアブラシ&コンプレッサー

新入りのエアブラシちゃん!メーカー【AIR TEX

パワーセット アルファⅢ っていうセット品。価格は2万7千円くらいだったかな?
(コンプレッサー・エアブラシ(Wアクション0.3mm)・ホルダー・ハンドグリップフィルター)

タムタムの店員さんに相談したらいろいろ教えてくれて
このコンプレッサーも試させてくれたの。

私が今使ってるのはタミヤのREVO+0.2mmのエアブラシ。
これは本当にユノアメイク用のみに買ったものだから
面積の広いプラモやガッツリ塗りたい時なんかには非常に力不足を感じた。
で、今回。パテ盛り後の全顔塗装にはもっと力のあるやつを使いたいなぁと思って
ボーナスも入ったし思い切って買っちゃいました。

このコンプはREVOと違って、ある程度のエアを貯めててくれるの。
REVOはスイッチONにしたら常に動きっぱなしだけど
こいつはスイッチがONになっててもエアブラシを使わない限りスイッチはOFF状態。
エアの量はREVOとは比べ物にならないほどたくましい(笑)
で、意外と静かだったのが決め手。なかなかコンパクトだしね。重いけど^^;
あと、どのメーカーのエアブラシも使えるってのもよかった!

エアブラシはWアクション。シングルは嫌だったから丁度よかった。
使いやすさとかは・・・わかんない^^;
タミヤの0.2mmと変わらない感じかな?私的には使いやすかった。

0.2mmと0.3mmなんて変わりはないとか思ってたけど全然違うんだね!
0.3mmの噴き出す量に一瞬ビビった(汗)


感想はこんな感じ。
買って損はしなかったな。満足度↑
スポンサーサイト

COMMENT

◇コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://escapism05.blog28.fc2.com/tb.php/504-bb3273e7

HOME

escapism ↑escapism 本館 (閉鎖中)

U-no BL 同盟 ↑U-no BL 同盟

裏escapism BLOG ↑裏escapism BLOG
 ※BL・腐・ヲタネタ中心



CALENDAR

« | 2018-12 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

MY LIST



管理人

ruri

ruri

特技は現実逃避です。


mail form

名 前:
メール:
件 名:
本 文

サイト内検索


MONTHLY






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。