FC2ブログ

escapism BLOG

球体関節人形・ヲタ話がわんさかですので苦手な方はご注意を。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カスタム顔の元ネタはコレです。


2006年3月に日本の怪談3作(四谷怪談・天守物語・化猫)から成り立つ ‘怪-ayakashi-’ という
アニメがフジテレビの‘ノイタミナ’枠で放送されました。
その中の‘化猫’というお話が大反響を呼び、再び‘モノノ怪’という名前で
2007年7月に全12話が放送されました。

今回私が作ったカスタム顔の元がこの話の主人公、薬売りの男
名前はなく、謎だらけの男。
彼は薬を売りながら各地をまわって妖怪退治を生業としています。

モノノ怪を知らない方は、是非‘怪-ayakashi-’で放送された‘化猫’のお話を見てください!
下に全3話をリンクしておきます。

<あらすじ>
ある武家屋敷で花嫁が突然死。そこへ現れた‘薬売りの男’
男は「モノノ怪の仕業だ」といい、屋敷内に結界を張るが怪事件は次々と起こる。

男の持つ剣、‘退魔の剣’は
‘形(かたち)’・・・人の因果と縁(えにし)によって成す、モノノ怪の姿
‘真(まこと)’・・・実際に起こった出来事(事の有様)
‘理(ことわり)’・・・モノノ怪がモノノ怪になった理由(心の有様)
この3つを見極めて初めてモノノ怪を斬ることができる。

武家屋敷の人間たちが必死に隠す真実を、薬売りの男が少しずつ暴いていく。

・序幕
・二の幕
・大詰め

まず、映像(絵)に驚きます。
今までのアニメの正反対を行く、斬新な映像。
背景も人間も和紙のような浮世絵のような絵で配色もとても綺麗。
そして実力派声優陣!迫力に圧倒されます!


私は薬売りの妖艶な顔と声にオチました・・・orz



【WEB・ブログ拍手レス】
ありがとうございます!(ほんと元気出る・・・;;)
コメントレスは追記にて!





【ブログ拍手レス】
1/8 >ビーさん

妖艶な薬売りが家にいたらなぁ~と思い、つい作ってしまいました(笑)
萌えと勢いは大事です。
着物が出来ればとりあえずお披露目できるのでがんばります・・・

でもあの柄をどうしようか、脳内がパニクってます。


スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Mさんv

改めましてあけおめ&ことよろです^^

うへへーvvv(気持ち悪い)
やっぱり知ってましたか!!!さすがですMさん!大好きvvv
モノノ怪面白いですよねー♪
薬売りさんの声はけっこう有名で人気な声優さんですよ^^

完成を自分自身が一番楽しみにしてるのでがんばります!

コメントありがとうございましたー!

◇コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://escapism05.blog28.fc2.com/tb.php/500-106e736f

HOME

escapism ↑escapism 本館 (閉鎖中)

U-no BL 同盟 ↑U-no BL 同盟

裏escapism BLOG ↑裏escapism BLOG
 ※BL・腐・ヲタネタ中心



CALENDAR

« | 2018-12 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

MY LIST



管理人

ruri

ruri

特技は現実逃避です。


mail form

名 前:
メール:
件 名:
本 文

サイト内検索


MONTHLY






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。