escapism BLOG

球体関節人形・ヲタ話がわんさかですので苦手な方はご注意を。



管理人より業務連絡

当サイトへお越しいただき、ありがとうございます。

escapism
・・・escapism BLOG
ドール中心ブログ


裏escapism BLOG
・・・escapism BLOG (R-18)
BL(ドール)・アニメ等雑記中心ブログ


表は現在、薬売りさんのカスタムが中心になっております。(更新速度は亀以下)
最近またシエル坊ちゃん熱が上がりつつあり、葛藤中・・・

裏は腐女子的視点で妄想を垂れ流しておりますので、苦手な方はご注意下さい。

Dollybird vol.11 買うべし!

Dollybird vol.11 今回は‘HOMME’・・・男の子特集でございます!↑この表紙が目印^^
SDからちびっこまでいろんな男の子のサイズや関節、靴の比較まで細かく載ってます。
もちろんビエルビもアズもね!

そして、都内にいらっしゃる、老紳士テーラーによる、神的なテーラードの作り方が
画像付で丁寧に紹介されてます!(サイズはSD)
もう、ため息しか出ませんでした・・・すごすぎて!感激!
実際に完成したスーツをこの目で見てみたい!
また‘老紳士’ってのがイイ!ステキです!

そしてそして!今回はユノアたちがたくさん出てます!(これが目的)
モザイク処理しましたが、まるでオシャレファッション雑誌のよう!!!
さすがです・・・(感涙)心臓がものすごいコーフンしております!
ユノアに出会えて本当によかったっ

で、カジュアルなお洋服セットが2種類、誌上通販できるそうです。(ただし数が多ければ抽選)
一応男女・OP問わず着れるそうです。
欲しい方は是非ドリバド11号を♪

Dollybird vol.11
ホビージャパン(2008-11-26)

HAPPY BIRTHDAY! vivi!


今日は愛犬ビビの誕生日♪
もう8才・・・ドッグフードも‘シニア用’になっちゃうし・・・
こんなに元気なのに中年のおっさんなんだよね(苦笑)

奇怪模様途中経過その2

目玉がごろごろ~

・・・私の中ではこの模様は目玉なんですが。(蛾の羽根の模様のような)

予定では真ん中の一番小さな○はもっと小さいハズでしたが
私の技量では無理でした・・・ので少し大きめに。

これらを合体させれば振袖ができあがります。

あ・・・胴体の模様もつくらなきゃだ!(うっかりうっかり)

ブログ拍手・コメントレス

嬉しいコメント・拍手ありがとうございました♪



11/3 にいただいたコメントレス


READ MORE...

今年のクリスマスプレゼント


機動戦士ガンダムUC
や、やっとキタ・・・!!!
ユニコーンの宿敵、フル・フロンタル大佐の愛用機シナンジュ!
しかもクリスマスに発売だなんて・・・そういえばユニコーンもこんな季節だった気が・・・
もう1年たつのね・・・orz

今月号のガンダムエースにシナンジュの画像が掲載されてたけど、
もんのすっごーいかっこいい!!!
装飾がすごいの!派手好きなジオンらしさが表現されてて細かい細かい!

買います!自分へのクリスマスプレゼントです(笑)



GUNDAM A (ガンダムエース) 2008年 12月号 [雑誌]
角川グループパブリッシング(2008-10-25)


超、途中経過


本当に‘超’途中経過ですが。
一番ネックになっていた薬売りさんの着物の模様ですが、何とか形になりそうです。

・・・ってコレがなきゃ薬売りさんじゃありませんよね^^;

でも左右対称に作るのがなかなか難しくて、いろんなところでズレが生じそう・・・(泣)
いいかげんな性格がこういうところに現れるんです;

初期段階ですでに恐怖を感じております・・・orz

HOME NEXT

escapism ↑escapism 本館 (閉鎖中)

U-no BL 同盟 ↑U-no BL 同盟

裏escapism BLOG ↑裏escapism BLOG
 ※BL・腐・ヲタネタ中心



CALENDAR

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

MY LIST



管理人

ruri

ruri

特技は現実逃避です。


mail form

名 前:
メール:
件 名:
本 文

サイト内検索


MONTHLY






FC2Ad

